作る側も、遊ぶ側も、頑張った自分を褒めることができるゲームを作ること。
良い思い出としてずっと記憶に残る、一旦遊ぶことをやめても
時間が経つと、ふとまた遊びたくなるゲームを作ること。
復古創新。
この言葉には、古き良きものを活かしつつ、新しき良きものを創り出す、
という意味があります。
先人から学んだたくさんのゲームに対する知識や考え方を確固たる土台とし、
その上に現在の技術や表現方法を乗せることで、一過性のものではない
普遍性を持った価値のある新しいゲームを提供したいと考えます。
またこれには先人が築き上げたゲームという素晴らしい文化を
次の世代にしっかり伝えたい、という願いも込められています。
池田 哲平
『ワンダと巨像』、『新・光神話 パルテナの鏡』、『ポケットモンスター X・Y』、
『ガンスリンガー ストラトス リローデッド』などの開発にプログラマー
として携わりました。
効率化とは、少しでも長く作り込みの時間を設けるための手段と理解しています。
効率的なゲーム開発を行い、十分に作り込んだゲームを提供できるよう頑張ります!
森 昭人
『ポケットモンスター ルビー・サファイア』から『ポケットモンスター X・Y』まで、
『クリックメディック』などの開発でプログラマーとして担当してきました。
インディーズ作品として今までに無いもの、小さな針の穴を貫くような作品を
作れればと考えています。
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